いい加減が良い加減なDIYブローーーグ!

超初心者でもやれるDIYアイデアブログ

超暇つぶし!空き缶DIY!親子で遊ぼ!すぐできる空き缶ペン立て!!!

HELLO!

ゴールデンウィークDIYの第3弾!

 

今回もお手軽DIY

というか役立つライフハック的アイデアです。

 

 

 っさ!やってみYO!!

用意するもの

空き缶(アルミ缶)

やすり(60~80番)

これだけぇ~。どんだけぇ~。

f:id:WEIRDO:20210521172351j:plain

 空き缶はスチール缶でもできますが

疲れます。えぇ~。硬いので。疲れます。

 

やり方

めっちゃ簡単。

とにかくこする。

上下に!左右に!

時には円を描くように!

とにかくこすれぇーーーーー!

f:id:WEIRDO:20210521172456j:plain

 

 すると

こんな感じで缶の縁が

切れてきます!

f:id:WEIRDO:20210521172540j:plain

 

 あとは

パコって!外すだけ!

ココ!キモチイイヨ!!

f:id:WEIRDO:20210521172717j:plain

 

 ただやすりで削るだけで

こんなに綺麗に蓋が外れます。

f:id:WEIRDO:20210521172812j:plain

注意事項

切り口がバリ(ギザギザになってる)ので

こちらもやすりで滑らかにしてください!

また使用する際はマスキングテープなどで

縁をカバーしとけばケガせず

お子様にも安心です!

 

 

 

 

私は、ペン立てで使用しています。

f:id:WEIRDO:20210521173308j:plain

 

 

まとめ

缶の蓋って意外と綺麗に

取れるんですねぇー。

蓋が取れればペン立てや小物入れに!

色々な使い方ができます!

ぜし!皆様もチャレンジしてみて下さい。

 

うーん。サスティナブル!!