いい加減が良い加減なDIYブローーーグ!

超初心者でもやれるDIYアイデアブログ

お手軽DIY!ベランダにウッドパネルと人工芝を敷いてみた。100均DIY!

こんちわぁー。
 
今回はベランダDIY
DIYって言うほどのものではないですが・・・
 
 

 

 
 
さぁ。いつも通り!

まずは完成はこちら!チラチラ!

f:id:WEIRDO:20210517164438j:plain

イイ感じぃー!あげぽよ!!
めちゃめちゃ素敵でしょ!!

 

 

ビフォアがこちら!

f:id:WEIRDO:20210521173736j:plain

ちょっと敷き始めっちゃってますが
まぁこんな感じでめちゃめちゃ汚かったです。
今回はこの古くなった人口芝の上からパネルを敷いていきます。
 

パネルはこちら!

ダイソーで1枚200円(税込220円)の木製ジョイントマット

こちらを敷けるだけ敷いていきましたー!

f:id:WEIRDO:20210517164528j:plain

 
ちなみにですが、このジョイントマットは
ダイソーを5店舗ぐらい買い回りました。
取り扱いのない店舗もあったりして苦労しました。
 
 

人工芝もダイソー

こちらもダイソーで買ってきました。 

パネルを敷いてできた隙間を

人口芝で埋めました。

こちらはハサミでチョキ×2します!!

f:id:WEIRDO:20210521174418j:plain

隙間埋め埋め中。

f:id:WEIRDO:20210517164040j:plain

 
 
 
 

かんせーい

 

f:id:WEIRDO:20210517163832j:plain

 

 

まとめ

今回はダイソーでジョイントマットを

集めることが一番苦労しましたー。

 

あとは敷くだけだったので

お手軽DIYでした!

 

ちなみにジョイントマットは

ネットやホームセンター、IKEAなどでも販売されています。

我が家がダイソーにした理由は単価の安さです!

 

ただ耐久性は若干不安が残りますが

これは使っていかないとわからないので

これから検証していきます!!(続報を書こうと思います)

ではっ!