いい加減が良い加減なDIYブローーーグ!

超初心者でもやれるDIYアイデアブログ

ほぼ100均の材料!タンクレス風トイレDIY!リメイク!

こんにちは。

みなさんのご自宅にはトイレ「綺麗」ですか?!


そんなわが家は、、、とっても汚かったです。
元々、祖父母の家だったので築年数が古いのが原因です。

いろいろ考えたあげく、タンクレスなお洒落トイレにしたい!と判断。

しかし業者さんに頼むお金などないので
自分でリメイクしちゃいました。

完成したトイレがこちら!

f:id:WEIRDO:20210410210406j:plain

材料

絶対必要な材料

 8枚 880円

 2枚 220円

 2枚 220円

 10枚(ぐらい) 1100円

 1個 110円

  • 両面テープ 1個 110円

我が家では必要だったもの

 3個 330円

 1枚 110円

  • アクリルラッカースプレー(艶消し黒) 

1本 300円

材料費の合計

だいたい3500円以内!




手順(超ざっくり!)

YOUTUBEなどで他の方の動画があります。
読むの面倒臭いって方は『タンクレストイレ DIY
で調べてみて下さい。

↓ 参考動画です。こちらの方の作り方が大変、参考になりました。↓


www.youtube.com


①(必要な方だけ)
木の枠をペンキで黒く塗装。
賃貸の方には、推奨しません。

②リメイクシートを壁に貼る。

③タンクを隠す。
採寸してカラーボードをカットする。
レバー部分をくり抜くのをお忘れなく。
カラーボードは厚さ5ミリほど
なので、2枚重ねにして耐久性を上げる。

④天板の作成。
蛇口、水が流れる位置を採寸
カラーボードをカット。
こちらもカラーボードは2枚重ねにします。

ここまでの経過↓
f:id:WEIRDO:20210410224900j:plain

⑤カットしたカラーボードに
リメイクシートを貼る。
我が家は天板とタンク隠しの部分で
別々のリメイクシートを使いました。

⑥水受けのお皿にドリルで穴開け
割れる可能性があるので
プラスチック製のお皿を推奨します。

f:id:WEIRDO:20210410225218j:plain

⑦(必要な方だけ)
トイレットペーパーケースと
フォトフレームをアクリルラッカースプレーで塗装。
艶消しブラックで塗装するとビックリするほどカッコよくなります。

⑧組み上げ
それぞれのパーツを組み合わせていきます。

完成!ビフォー・アフターはこちら!

f:id:WEIRDO:20210410225253j:plain

最後に

今回はタンクレス風トイレを作ってみました。
めちゃくちゃ満足の出来栄えです!
用もないのにトイレに行きたくなります!!

私は、のんびりやって2日間かかりましたが
器用な方なら1日でできると思います!
ぜひ皆様もチャレンジしてみて下さい!




次回予告

コーナン オリジナル 万能作業台 LFX-50-076を入手!!
とりあえず組み立ててみた!をお届けします。

f:id:WEIRDO:20210411193325j:plain

これからもDIYを楽しんで発信していきます!